くじびき

nihachi2005-12-03


町中が歳末大売出し開催。うちの商店街もやってる。

最近はちょびっとツイてる。
買い物すれば、かなりオマケしてもらえたり、くじびきの補助券を見知らぬおばちゃんがくれて1回ひけることになったり。

さっきは商店街のくじびきをしたのだが、ブービーに値する4等が当たった。

景品は120mlお茶1個、ポテチ、ティッシュひと箱、カップ麺1個からどれかひとつえらぶ方式。

考えたさ。
お茶は家で入れられるからいらないっと。
ポテチはお腹がふくれないので却下。

残るはティッシュカップ麺かだ。

カップ麺はただの炭水化物なので、あまりいらないから、ティッシュの方が実用的かと一瞬思ったが、ティッシュは今の職場でもらえるではないか!ただポケットティッシュだが、あんなもんは日本の繁華街を数分ぶらつけばわんさか手にはいる。
景品をよくみると、カップ麺の種類で焼きそばがあるではないか!
重度のマヨラーの私にとっては、やはりカップ麺の焼そばしかない!と思った。

ということで、普段ほとんど買わない(高いので)カップ麺なんてものを手に入れてうきうきだ。
いつの日かのマヨデーまでに保管だわ。