サドル復活

nihachi2006-02-17


しばらくだらけて放置していた折りたたみ自転車。

我が家も景気回復したので、やっとこシートポストとサドルを調達。
修理したらルームメイトに譲ることにする。

自宅にサンマルコのロード用サドルがころがってたが、今回は一般人のお尻仕様にするため、ママチャリ用のサドルを。

自転車屋で物色してると、サドルロックというサドル盗難防止クイックレバーが売ってたので、すかさず購入。
鍵は飾り物にすぎないので、安もので。
基本的に自転車なんかひょいっと持っていかれてしまうと考え、長時間の駐輪や管理されてない駐輪場は避けるべき。
面倒くさいと思っても有料のしっかりした駐輪場で預けた方が盗まれない。


といっても、今回は自宅前でのサドル盗難だから、対策が甘かったな。
悔しい。先日はバイクのナンバーも盗まれたし。
自宅前の微妙な治安のレベルを実感。