朝御飯

nihachi2006-03-02


我が家の景気回復により、久しぶりに、私のおなじみお手軽ピザトーストでブレックファースト。

これが簡単なもので、食パンにトマトケチャップとお好みのトッピング、それをオーブントースターでチンでできあがり。
しかーし!
私のピザトーストっちゅうのは、生のピーマン、トマトを乗せなきゃはじまらない。
これ入れると別格なものに。
もちろんとろけちゃうチーズは必須。

あとは100円くらいで売ってる乾燥(粉末)バジルとかパセリとかもぱらりと添える。
ブラックペッパーもあればいいな。

オーブントースターで焼くときの注意は、下にアルミのシートとか鉄板を敷くこと。
これでお好みで4〜5分焼く。
下に敷いておかないと、4〜5分ではパンは真っ黒焦げになっちまうのだ。
パンと具の方はボリュームあるから、まあ焦げない。

焼きあがったら、オリーブオイルをたらーりとひとかけすると、香りもよくなって、とてもジューシーな口ざわりになる。

材料は99円ショップでもそろいそうでしょ?

ついでにロイヤルミルクティーもつくった。これはミルク党の私の中で上位3位以内をキープするつわものドリンク。
このあいだ友達にこれの、さらなるおいしいつくりかたを伝授してもらったもんだから、もうおいしくて仕方がない。

文字で書くと手間がかかりそうだが、これ2品、ほんの10分以内でできちゃうもんなのだ。
あー、おいしかったぁ。

さぁて、シクロクロスもおわったことだし、春から日本はロードシーズン開幕だなぁ!!
今年の全日本ロードの広島はたぶん行くぞ!