さけとば品切れ

nihachi2006-10-19


鮭の加工ピーク。
丸々1本の塩漬なんかの加工が先で、こまごまとした珍味類の加工まで手がまわらない。

このあいだの嵐で道東は定置網がねこそぎやられてしまった。
網走港はほぼ全滅らしい。
漁師はその修復で大忙し。
毎年この時期に加工場に手伝いにくる漁師さんが何人かいるが、網がなんとかならなければ手伝いにも来られず、人手不足だったりかきいれどきだったり、とても忙しく賑わっている。


店内のポップとかは、勝手に考えて作って、勝手に貼り付けてる。
本当に代表の許可なく。


お客さんが自作したポップ見て、反応してくれてるのを直接見られるから、けっこう面白いんだよな。


売切、品切は、ちょっと寂しいけど。