すぐそこ

昼休みに海を見にいきました
会社のすぐ目の前
島なんで、どこにいてもすぐ目の前が海です

島に来て海の見方が変わりました
明日はシケだな…
とか
フェリー欠航したら荷物は今日は届かないかもな…
とか

そんな感じでしたが
今日ははじめて
おや?サーフィンによさそうな波かな?
なーんて思いました
はじめての感覚になんだかうれしいです


うれしいんですが
喜んでもいられない!
今日も午後から出張
最終便のフェリー…
利尻から稚内までは1時間40分かかる
あんまり揺れないといいなぁ

フェリー最終便乗船
甲板に出ると岬がみえました
昼間見てた場所の反対側です
夕日がキレイです

う〜ん
だけども
やっぱ予想どおり、フェリーがけっこう揺れております
ぎりぎり酔わない揺れ具合かなぁ