願い叶ったり

予定を詰めすぎて、年内にどーしても会う予定が立てられなかったお友達がいた
秋の不思議な繋がりのバーベキューパーティーで連絡先を交換してから一度も再会できずにいたSちゃん

時間がつくれればなぁ・・・と思っていたけど、やっぱり年内は無理かなぁとあきらめ、Sちゃんとは「じゃあ年明けにご飯でも食べようね!」と数日前にやりとり

今夜は年内とりあえず最後の約束事、友達との食事へ出かけた
お店で談笑し、しばらくすると、覚えのある顔ぶれがお店へはいってきた!?
おや?Sちゃんご夫妻じゃないか!!びっくり

「わ〜〜〜〜〜お久しぶり〜〜〜!!こんなとこで会うなんて〜!」
と声をかけたら、「こんばんは〜」と友達も親しげにSちゃん夫妻と会話
おやっ?友達もSちゃん夫妻と親交があったのね!
友達もびっくりしてたし
「どーいうつながり??」と笑
ということでみんなで食事会♪
みーんな魚好きで、利尻の魚について語り合っちゃった


というか、すごいなぁ・・・
一度も島で再会しなかったのに、この日、この時間かい!
すごいあっさり、願いが叶ってしまった〜


実は今夜の予定は、予定を立てるときに(3日間で4件の予定)やめとこうかと思ったんだけど・・・
普通、こんな詰めないんだけど・・・
なぜだか流れに身をまかせて実行しようと思った


こういうことだったのね!
だからこういうスケジュールになったわけかぁ〜
人生って、おもしろいなぁ