お惣菜&お弁当

利尻にお弁当が注文できるお店ができてたっ!
年明けから営業してるらしい
きのう夕方、偵察行っちゃった(笑)

お店の名前がわかりません…(調査しときます)
お店の名前は「桜庭」
場所は、鴛泊のツナミのななめ向かいくらいの新築のとこ
メニューはお弁当やお惣菜、丼物、揚げ物、カレーライス、日替わり定食など、イートインできてお酒もある
カレーライスは500円だったっ!!
営業時間は11時〜22時!
基本年中無休(臨時休業あり、お正月はたぶん休み)


前から近場で気軽に注文できるお弁当屋さんあればなぁーと思ってたとこで、叶って嬉しい!
(コンビニはあるけど、ほか弁みたいなのはない)
しかも会社からめちゃ近い!徒歩圏内だわ

偵察時に確認したところ、お弁当は注文を受けてから作るので10〜15分かかるということで…
今日さっそく日替わり弁当700円を電話で注文
(電話0163-82-2238)

時間をおいて取りに行って会社で食べてみることに
日替わり弁当のおかずは↓
・さんま塩焼き
・えびクリームコロッケ
・たまご焼き
・ホタテバター焼き
・煮物
・タコときゅうり和えもの
・たくあん
・イチゴ
・ご飯

超ボリューム満点
作りたてで、おいしぃ〜!
ただ、わたしには量が多いぃ
白ご飯は半分でたりそうだわ
揚げ物抜きの小さめのレディースヘルシー弁当があればいいなぁ〜

それか…白ご飯全部食べて、おかず半分くらい残して、会社おわってから晩ご飯にするのもアリ!??
いいかも〜

これは、これから利用しちゃうなぁ

(写真は、ちょっとつまんじゃった後)