何たらケバブーin沓形の祭り

今日は仕事が定時でおわったので、お祭りへ!

お神輿はとおくからちっらっとみて
さっそく腹ごしらえ
島じゃ食べれないものがいろいろあって、テンションあがった〜


トルネード?とか書いてあるお店で、シシカバブーというかケバブーらしきものを購入
(追記:トルネードじゃなくて、よくみたらドネルだった・・・)

道端で何たらケバブをほおばり〜
うまかったー!
辛いソースはお好みで入れらるようになってた
もっとたっぷり入れればよかったかな?


こっちはフレンチドッグ
魚肉ソーセージがホットケーキミックスの衣であげてあるもの
その場で衣つけて揚げたてで、おいしかった!
味は「ケチャップ」
他に「砂糖」があるけど、北海道の道東では「ケチャップ」か「砂糖」が一般的
札幌の方では「砂糖」はないらしいけど、北海道の北の方でも「砂糖」文化があるんだね
やっぱり力仕事する地域では甘〜いのが人気なのかな?
わたしは昔からケチャップ派、だけども砂糖かかってても違和感なく食べれる
ちなみに、関西でフレンチドッグに「砂糖」はありまへん、「ケチャップ」か「マスタード
さらにフレンチドッグってネーミングもなかったんちゃう・・・?

お祭りでは、一気に友達みんなに会えたし
楽しかったぁ〜