シーラカンス!?

漁師のYくんが私のブログを読んで
「きょう近所からハマチもらったよ」
と教えてくれた

「え!?利尻でハマチまで獲れるの???
知らなかった〜」
と驚いてると


Yくん
「そういえば、シーラカンスも獲れるよ
網にかかるみたいだよ、
こないだ、もらったよ」


「ええええええ!!!!!まじで???
シ、シーラカンス?????あの?
大大大ニュースじゃん!!学者とか来るんじゃないの??」
(てか、シーラカンス食べちゃうわけ?)


と大仰天してると
Yくん
「あれ〜、シーラカンスだったよな・・・」
(電話をかけ誰かに聞いてる様子)
「あ、ごめーん、ちがった〜、『シーラ』だった!」

シーラ=シーラカンス
うん、それは・・・

[http://r.tabelog.com/hokkaido/A0109/A010906/1006360/:title=シーラカンス』っていう洋食レストラン
通称『シーラ』]のほうですな
利尻じゃ常識かも

漁師のYくん
「シーラだから、シーラカンスのことだと思ってたぁ」


いやぁ〜
シーラカンス見れるのかと思って、一瞬ドキドキしちゃったわ(笑)