お腹痛たたたたた

4日前にどうやら腸を壊したみたい…
2日間はなんだろうと思って耐えてみたけど、やっぱり一定周期ごとに激痛があったり止んだりで立ち上がれなかったし吐き気もちょっとだけあったので、3日目は仕事を休み病院へ

利尻で密かに流行ってる腸炎か?と思いきやちょっとちがうみたい
消化機能が低下してたらしい
(腸があんまり動いてなくて、食べものが入ってきた瞬間に動き出して痛みになるという、波があるのは腸の動きが伝わっていくから)
ずっと風邪ひいて治ったとこだったし、弱ってたのかも


なのに、そこにちょうど利尻のとれたての生のタコを食べまくってしまった
そらぁ〜、消化しないし悪化するわー
(タコにあたったわけではない!)


それにしても、生タコのマリネはおいしかったな〜



診療所で胃腸の動きを活発にする薬と整調剤をもらって回復中
薬飲んでから激痛はなくなったから安心
やっぱりお医者さんってすごいね



ちなみに、腸炎は、下痢が止まらなかったり吐いたり、熱が出たりらしい

気をつけなはれや!