美味しんぼbyサッチャン

ちょっといつもより遅めに帰宅


なにやら我が家は芋のにおいする


夫サッチャン、料理でもしてくれたかな?



ジャジャーン

なんだかすごいものができてた



ジャガイモと長芋とチップスターを、圧力鍋で5分煮たとのこと
圧力鍋の5分といったら、お米が炊けちゃうね
(たしかに、家が芋臭というよりは、チップスター臭がしてた)


それが、まだ創作途中で、これからおかきも投入して味付けするとこだったとのこと

しかし、いもが柔らかくなりすぎて断念したとのこと



とりあえずすべての芋たちを救出、長芋ちゃんは一部無残な姿に(^^;)
一見、甘酒みたい




う〜ん
う〜ん…



よしっ

カレーソースかける感じでいこ!


とろとろお芋に、カレーかけて、普通においしいじゃん!


(そして、まだ話はつづくのです)

夕食後、もくもくと皿洗いするサッチャン
ショック受けてるのかな???
どしたの?と聞くと
「修行です」
一所懸命に皿洗いしてる


しばらくすると、修行はおわったようで、
仁王立ちして天井を見上げ語りはじめるサッチャン
「わしは海原雄山を目指すだす!創作料理を極めるだす!今日がその一歩だす!」


そんなビジョン描いてたんかい!
それで、修行なのね(笑