島は天気いろいろ

今日の昼ご飯は女子会メンバー☆☆ちゃんと、沓形は味楽でラーメンだ

前回の朝までコースになった女子会の反省会をしたり(笑)

久しぶりに味噌ラーメン食べました!
うまかった〜


今日は沓形はけっこう晴れてた!
鴛泊は飛行機欠航か?と思うくらいずっとずっと雪降ってた
島って本当に天気ばらばらだよね



こらもう東側はスノボー日和ということで…
夜は夫サッチャンと初鬼脇スキー場へ!
鬼脇のスキー場って、びっくりするくらい、まったく場所わからないね!
こりゃ、地元民に連れて行ってもらわないと無理だ

車で森の中に入っていって駐車場があり、さらに森の中をしばら〜く(5分?10分?)歩いていく
ギリギリまでスキー場の灯りは見えないし!

冬の夜の森を歩くなんて生まれて初めてでした
利尻は獣がまったくいないし安心して歩けるからいいよね


で鬼脇スキー場ですが
噂に聞くリフトの回り方が鴛泊と逆で、しかも速い!!
30回くらい挑戦した内4回しか登れなかった〜
もうリフトでへとへと…


でも新雪ふかふかで楽しかったー
うまくなった気分でしたね