利尻米騒動



うわ、鴛泊のセイコーマートも米ないじゃん!


興味本位でツルヤ行ってみたら
あったあった
我が家が買う無洗米はあるし

米あるからいまは買わないけどね
というか米がなくなっても
そうめんがいっぱいあるから、当面買う必要ないね


ぐるりと見ると
パスタ、麺、ツナ缶がなくなってきてる!


物が入ってきてないのと、噂の米を本州へ送ってる??人が、ついでに荷物にいろいろ入れてるんでしょうか??


ティッシュは点数制限になってました


↑ラーメンはいーっぱいあるよ


大丈夫だよ
物なくなったら、島の中で分け合えば良いし
島がだめなら、北海道内で分け合えばいいし
なんも心配ない

米、島に入ってきてないのかもしれませんが・・・
やっぱ島外に物資を送ってる人いるのかな?
いま送ったところで、届くのは7日か10日先
いま宅配業者の輸送ルートはかなり迂回していくつかの拠点を経由してるかもしれません

ANAでは自治体からの輸送費用は無料でやってくれるですって!
個人ではなんもできないけどー
個人ならこっち
マイレージ義援金として1000マイルを募金できます
https://www.ana.co.jp/topics/notice110313_01/