島ネットワーク



我が家、今年度、班長(付近13世帯の)や!




ご丁寧に、夫サッチャン宛に引き継ぎやら新年度の会合?の案内が送られてきてた



すごいわ
何がすごいって



サッチャンの住所は正式にこの自治会じゃない
(車で30分の別の地域の実家に住民票あり)
我が家の住所は私が世帯主で私ひとりだけ、町営住宅の名義も私





なーんも申告しなくても
面識のまったくない自治会長さんが
夫のフルネームを把握している



という島のすんばらしい、ネットワーク



郵便物は転送届け出してないのに自動的に新居に届くし
宅急便なんか不在がちなもんなら、本人がよくいそうな場所に勝手に配達してくれるし




不審者や知らない車が島にうろうろしても
この強力な島ネットワークにより守られる




利尻では個人情報保護法はどこえやら〜?なんだけど、治安はばっちりなんだな〜