大女子


大女子と書いておおなご
利尻ではゆでて、酢醤油で食べるのがスタンダードらしい
ポン酢とかもイケる


現代風は塩コショウの下味をつけたフライ
(下には新タマネギのスライス)


フライにマスタード&酢&砂糖のドレッシングでもうまーい!


さらに、市販のドレッシング、茹で大女子もフライも、めちゃうまーーー!

↑このGABANのバルサミコ酢ドレッシングが大女子とめちゃくちゃ合う!

さらにさらに、
パンに大女子のフライをパンにはさんで、新タマスライスも添えて、お好みドレッシングをソースとして挟み込んだら
激うまー!!


大女子、あなどれん!
こりゃあ、私の好きなお魚ベスト3入りしちゃいましたよ


私のランキングは1位2位タイでオホーツクのサケ、利尻のソイ

ソイも、タマネギスライスとイタリアンドレッシングで食べてもおいしいんだよねぇ〜


あ、これ、ほとんどワインに合うっていうメニューで
たぶん白ごはんには合いまへん