ブログの訪問者


(仙法志(せんほうし)神磯の海岸
写真のテトラポットの向こう側はサーフィンスポットです)



最近はこんな検索キーワードでこのブログにたどり着く方がいらっしゃいます
勝手にお返事します

  • 利尻 HAC →10月からですね、ANAよりも得割運賃が安そうだけど機体整備が不安ですね
  • 利尻島 就職 →皆無です!公務員か医療系しか一般公募ないですよ!
  • 利尻島 ランチ →っぽいとこ皆無です!誰かお店やって欲しいです!!
  • 利尻島 WiFi →公衆無線LANスポット的なところはまだないです、島内全域で光回線開通してるので宿に無線LAN完備してるとこは多いですよ
  • 利尻 離島割引 →住民票を島に移せば即日利用できます、役場から片道1.3割程度補助です、ただし車両の割引はないです
  • 利尻 丼ウニ →利尻ってあるの?それは礼文が元祖という噂、ちなみに島の人は丼ウニを知らない人多いです
  • 利尻 移住 →利尻ならびに礼文は道内でまだまだ移住しずらい地域です、移住者受入れ態勢が自治体で整っていません!宗谷地区では稚内が盛んです、道内で言うと伊達、弟子屈あたりが積極的です!