今日は日本流鉄板焼き

シンガポールの友達、あした帰るんだってさぁ(ToT)

今夜は日本流鉄板パーティーだ!



今回学んだこと、
シンガポールでは、酔っ払ってグロッキーになったとき“マーライオン
て言うんだって(≧∇≦)!!



そして徴兵制度があるんだって
彼は徴兵で理学療法学科に行ってマッサージを学んだらしい


シンガポールははじからはじまで約1時間で行けるらしい
人口は約500万人
国土全体が東京みないな感じで
人がいっぱいらしいし
物価が高いんだって



でもって
警察官は怠慢で
政府はマフィアみたいなもんだって!
土地を高く買ってくれる企業がいれば
住民の事情も気にせずす売っちゃうらしい
利尻みたいに道路拡張で補助金があるとかは、ありえないことみたい


今夜は道民還元ワインをのみました
うまーーーい!!