南の島ラストウィーク思い出



首里城行きました!
沖縄っていうのは、本当に、琉球王国があって、日本とは違う国があったんだとよくわかりましたね
今回の旅では、それを身をもって体験することができたし、人生の中でかなり衝撃を受けた日々でした
私は今の日本のことをぜんぜん知らないなと・・・


マンゴー果肉入りのかき氷



ぶくぶく茶
沖縄の古い風習のお茶で、旅たちやお祝い事のときに出す縁起物
沖縄の戦争後に風習がなくなってしまったけど、ここ近年積極的に行われつつあるとか



サーファーが集うゲストハウス
ファミリー、カップルが多いみたいですが


宿泊してるお客さんやお友達とBBQパーティー
セルフのタコス作り&食べるにみんな真剣
焼きたての皮に具を好きなように入れて食べるの、すごいおいしかった!


思い出の続きはまた次回・・・