ツール・ド・フランス的着メロ

曲:CHASER アーティスト:T-square

CSのJ−SPORTS・1・2・3で放送されてる「ツール・ド・フランス」のテーマ曲。
どんな曲だった?て人は→MIDI視聴

●サイト:不明(どこからDLしたのか忘れてしまったサイト)
 コメント:イントロなしのサビからスタートのショートタイプ。
      かなりがちゃっとした感じ。
      でも最初にみつけたときは感激したものさ。
      ※自転車グループの着信はこれです。
      約23秒 4KB
      ★★☆☆☆

●サイト:ポケメロJOYSOUND(1曲31円)
 コメント:ちょっとゲームっぽい軽い感じの音・イントロの雰囲気はばっちり。
      約41秒 16KB
      ★★★☆☆
 
●サイト:超デカフルめろ
 315、105円 

 ★通常バージョン
  コメント:超リアル!イントロ部分完璧のショートバージョン
       音の感じでは、個人的にショートバージョンがけっこう好き。
       約39秒 5KB
       →MIDI視聴(J研のと同じかも)

       ★★★★☆
 ★2分ロングバージョン
  コメント:超リアル!イントロ部分完璧、雰囲気ばっちり!
       ギターソロ完璧に入ってる。ドラムも細かい。
       こっちは迫力あるので、レビューとしては5つ星!
       いつも、普通に鳴らして聴いてます。
       約2分 30KB
       ★★★★★


●サイト:スポーツメロディBOX
 コメント:「フジテレビツールドフランスオープニング」
      という長いタイトルで配信されている。
      フジテレビって書いてあるので、配信時期はかなり前っぽい。
      「CHASER」の曲名で検索しても出てこない。
      その他のジャンル>レース(F1/競馬etc...)>競輪>
      なぜか「競輪」のカテゴリーに入っていた!
      イントロなしの和音がかなり少ない感じ。6和音くらい?
      約23秒 6KB
      ★★☆☆☆
 
 <おまけ>フジテレビ「ツール・ド・フランス」BGM 
      コメント:ここの同じ競輪のカテゴリに、これもあります。
           スーファミRPGみたいな音質です。
           曲はかなりマニアック!
           約44秒 4KB
           ★★★☆☆(←他で配信されていないので星3つ。)

 
●サイト:J研にもあるっぽいです。
 コメント:DLしてないので、わからないけど
      超デカフルめろと同じかもしれない。
 
●サイト:タイトーぐるメロ
 コメント:調査中です。


全体の感想:これも、けっこう★を多くしたやつはかなりイイです。
      やはり、イントロから忠実に再現されている「超デカフルめろ」の
      ロングバージョンオススメ!
      「Le Tour de France」って男性の声が聴こえてきそうです。笑