サーフィン仲間で忘年会

サーフィン仲間での忘年会
全員はこれないようで5名でスタート
みなさん10歳くらい年上でパパさんばっかり
そんなみなさんに、「**ちゃんは変態」のハンコをもらいました!
一昨年に初スノボで、全治3ヶ月の骨折をしたけど、あんまり気にしてないで、今年またやろうとしてるのとか?
サーフィンに取り組んでることについて?変態だそうで

ミニモトでもジャンプしすぎてあばらにヒビ入ったけど、気にしてない
スポーツの負傷は、まあまったく気にしないな
でも痛いとか苦しいのが好きというわけではないので!高揚感はたぶん好き!


そんなこんなで・・・・

次は冬の雪山に登ろう、そんでもって1泊しよう、それにも行かなきゃな!と言われた
いやいや、利尻山一度も登ったことないんだけども・・・
まぁ、でも興味はある
体力あるか不明だけども


さらに話はいろいろな方向へ
みなさん、パラグライダーもやってるということで、そっちも参加することになりそう
パラグライダーはやってみたいかなぁ〜


ひたすら”遊び”の話がつづく
海ではサーフィン、山ではスノボー、スキー、春先からはパラグライダー
この風向きのときにはあの場所であれをやるのが最高だとか
利尻の季節ごとに、自然とつきあって楽しんでいる大人たちは、とにかく退屈する暇がない


他の大人の遊びグループもいろいろあるけど
ひとつはスノーモービルを楽しんでる人たち
メンバーは若い人から孫がいるような人まで
森の入り口にスノーモービルの置き場もちゃんとあって20台くらいスノーモービルが置いてある
冬の利尻山のふもとから山頂に向かって、いろいろなコースもつくっている
前に参加させてもらったときは、本当にみんな子どもになったようにコースを乗り回して楽しんでた
あとは、バイクを楽しむ人たちとか、釣りを楽しむ人たち


島は大きな遊び場
よーし、どんどん遊んでやる〜!

島で遊ぶことについてもっと詳しく知りたい方は利尻自然ガイドサービスへ!