週末友達宅

2年前のリゾートバイトのお仲間(札幌出身の人)
なんと島のステキな男子と結婚してて、そんで今ではお子様もいる♪
久しぶりにその友達のお宅へおじゃま〜

なんか不思議不思議〜
一期一会だろうと思ってた2年前の夏のバイト仲間と、こんなふうに、日常で会うようになるとはね

いろんな話に花が咲き
あっという間に12時になってしまい
名残惜しく、解散

友達の旦那様って、なまりがけっこうあるというか、俗にいう(島でいう)島言葉を常用してるお方
(見た目はイケメンなのに!)
2歳年上なくらいなんだけども、正直、漁師のおっちゃんみたいなしゃべり口調で貫禄ありまくり

島言葉って怖く聞こえたりして、馴染みのない人にとっては、常になんか怒ってるみたいに聞こえたりする
関西でいう大阪のおっちゃんの言葉がきつく感じるみたいな?

そんなこんなで、札幌の都会っこの友達と生粋の利尻っこの旦那様とは、時々行き違いがあるらしい〜
(受け取り方のちがいなのかね)

島って、いろいろと独特ね
いい面はいっぱいある
カルチャーショックはたくさんある

北海道内なのに道東で育った私は、へぇー!!ってびっくりすることはいっぱいあるなー

毎日おもろいわぁ〜