スープカレー新登場!

カレーネタの続きということで・・・
トシヤ先生マナミ先輩や島の料理人さんたちが盛り立てている食堂丸善(鴛泊フェリーターミナル2F)で4月1日からスープカレー新登場!!
10日間だけ100円割引で食べられる♪
↓このチラシの画像撮影して提示で2名まで割引なり〜

チラシは明日以降に島内に配布らしいけども、人員不足のため配りきれないところもあるそうで・・・
町のどこかにもモノクロのチラシ張り出すらしいので、その画像を撮影してもOKだそうです


あ、スープカレーって、おそらく本州とかの人って珍しいと感じると思うけど
北海道でもかなり新しめのローカルフードだと思う(札幌にはずいぶん昔から看板メニューだったお店とかあるらしいけど)
実は道民でもスープカレーは馴染みがない人が多いと思う
私なんかもスープカレーを知ったのは成人してからで、しかも初めて食べたのは大阪時代!
幼馴染のルームメイトと北海道から送ってきたレトルトのスープカレーを分けて食べたなぁ〜
感想は「うーん、はじめての味・・・よくわから〜ん」って感じだったっけ(笑
でもこの2、3年くらいでスープカレーがどんどん好きになってきた
おいしいスープカレーを知ってきたからかな?
(というか、スープカレーってこの数年でおいしくなったんじゃないの??ちがう?慣れ?)
4月1日以降が楽しみ