サーフィン第9回目


久しぶりのサーフィン!
準備も手慣れたもんで、さあ乗るぞ〜

トシヤ先生稚内から来ていたカップルさん(彼氏さんだけサーファー)らとポイントへ移動

今日のサーフポイントは仙法志の元村(ここは2回目)で私が住んでる地区の反対側
近所のちびっこ女の子たちが寄ってきてとっても賑やかに


2日前から波はよさそうとの情報があったから、睡眠もとってたしお酒も飲んでないしコンディションばっちりでスタート!でもまだ、一応は船酔い(海酔い)予防の薬飲んで、ピップの耳栓はするんだけど〜

水はもうぜんぜん冷たくない(ウェットスーツは着用)
おもいっきり楽しめる!


海に入ってる途中、カップルの彼女さんと女の子たちが手をふって応援してくれた
ちびっこちゃんが「ふ〜ちゃ〜ん、がんばってー!できるって自分を信じれば大丈夫だよー!!」って何度も叫んでくれてた
あははは、かわいいやら、恥ずかしいやら
一度休憩すると、ちびっこちゃんが心配して
「もう、あがってきなー!」って一所懸命叫んで私を呼ぶの
お母ちゃんみたいねぇ


そんなこんなで本日の成果は・・・
7回のトライで3回ばっちり乗れた!2回は岸に近いゆるやかなとこで乗れた〜
冬のスノボーはやっぱ相乗効果ある!
それと、ちびっこちゃんの応援効果も絶大かも!?

海からあがると、ちびっこちゃんが「ふーちゃん疲れた?今日はぐっすり眠れるね」って言ってくれて、ほほえましかった〜
将来良いお母さんになるね、島の子ってすごいねぇ
わたしがちびっこの頃なんか、こんな労いの言葉なんか思いついたこともないし!!


今回は海酔いもほとんどせず、もっともっとやりたかったけど・・・
悔しいことに、もう最後はテイクオフのときのパドルがぜんぜんできない(手がまわらないというか動かない)くらいに、体力を消耗してへっとへとになってしまって終了
あきらかに今までで一番心拍数がMAXだったし、たぶん後半は常に180オーバー!(全速力で走ってるって状態?ポラールでも付けてみたいところだわ)
サーフィンってこんなに息切れするんだ??とびっくり!
いまさらだけどやっぱ激しいスポーツなんだぁ〜

もっと慣れたら心拍数もあがりきらないようになるのかも・・・?

サーフィンの先輩方が、10回くらいでやっとできるようになるって言ってたのが、実感沸いてきた〜
次回から、ずごい楽しみになってきたぁ!!