出張ジャンクフード祭

天塩出張で、稚内拠点に3泊4日
食べ物リポート
今回は車を持たせてもらえたので、好きなとこまわれた〜
(ちゃんと仕事はしましたが)


日本最北のマクド
昨年にオープン
GWは早朝に寄ったから朝マックしかなった
10時〜朝5時までが普通メニューなんだって

今回は昼間に寄れて、やっとこ普通のを食べれた
ランチで期間限定チキンタツタバーガー
夜にまた行って一番好きなてりやきマックバーガー食べたー
わたし、牛肉はそーんなに食べたいと思わない方で
てりやきマックバーガーはの肉は豚肉だから美味しいんだよね〜

利尻では有名だろうけど、オーナーは利尻の人なんだよね〜
島民クーポンとか密かにあればいいのにな〜


ケンタッキー
こっちもCMでやってた期間限定のメニュー注文
味は、まあまあかなぁ〜?
普通のやつの方がおいしいかな?
店員さん、めちゃくちゃ愛想よかったんだけど
いまどきめずらしい過剰包装が気になったよ
だって食べる方を紙袋に入れてさらにビニール袋入れて、
サラダSサイズは別途手提げの紙袋に入れてくれたし、袋3つ!
いつもは断るんだけど、疲れてぼーっとしてたわ



天塩(てしお)の道の駅で
なにやらご当地メニューらしきもの発見
「タコ勝つサンド」
タコのイラストが目に入ったので、ジャケ買いした感じ


味はというと、まずパンがおいしい!
そして、タコの身とはんぺんのカツもおいしい!
ソースもいい感じに染みてるし、もさもさしなくてイイ
これは、なかなかいける!
ソースは専用オリジナルソースで、タコリッチとかいうらしい

やっぱご当地メニューって、楽しめていいねぇ〜
旅気分が倍増するっていうかね
利尻も、ぱくっと食べれるB級ご当地グルメあればいいのになぁ
私がどっかでお店やってたら、絶対つくるのに!(言うのは自由でしょ・笑)