もう帰るの〜?おやこんなのところに!

稚内2日目の朝、ちょっとショッピングでもして14時半のフェリーで帰ろうかと思ってたら…
サッチャン、朝一のフェリーで島に帰りたいなとのこと(^_^;)
フェリーはその朝一の6時50分か14時半の二つしかない
ぶらぶらとウィンドウショッピングしたい気もしたけど(電器屋さんの初売りとかドラッグストアがみたい)、レンタカー借りるかタクシーじゃないと回れないし、無駄遣いしそうなので今回は帰るとするか!
(これ決定したのフェリーの出る30分前)



ホテルからタクシー1メーターでフェリーターミナルへ
出発まであと15分(島民はぎりぎりに行くのが普通)
離島割引の券をだしてチケット購入


フェリーターミナルでサッチャンは職場のお土産を物色
わたしもなんとなく物色
すると
ワンピースのかわいい袋を見つけた!
しかも北海道限定だって
はい、衝動買い!
私は特別ワンピースファンではないけどキャラクターグッズは好き
そしてサッチャンがいまワンピースにちょっとハマっているみたい


ルフィとチョッパーがアイヌ民族の衣装を着てるバージョンと

チョッパーがまったりしてる北海道とラベンダー柄のバージョン

横には麦わら海賊団のマークで北海道らしく雪の結晶入り
1つ735円


さあ、利尻へ帰るぞ〜
稚内滞在約11時間で利尻へ戻る
稚内さよなら〜



どこも見て回ってないから意外にゆっくりできた


さて家かえって、ゆっくり寝るか〜