奄美発祥


モツ鍋食べました〜
〆は雑炊するんだけど、その前に、なんとちゃんぽんの麺投入!
さすが、九州!!

それと、
奄美に「まんこい」って名前の黒糖焼酎があります
奄美の言葉で歓迎する意味らしいよ
樽でつくってるらしくて、まるでウィスキーのような豊かな味わいの黒糖焼酎
先週のこと、これ、ソーダで割ったらハイボールみたいになるんちゃう?
って言ったら、奄美んちゅのお兄さんが「じゃあ、やってみよー!」ってつくってくれた
すると、やっぱりハイボールみたいになった!
奄美発のあたらしい飲み物できました!
これに特産品のタンカンなんか入れたら最高かも〜
しかし、これグビグビいけちゃうからね、飲みすぎ注意です